これから楽しむ

f:id:zanamyoshi066:20180508235831p:plain

私のブログを見て頂き

ありがとうございます。

 

 

 

前回自分に自信がないと

記事に書きました。

 

それに対していくつか

指摘を受けました。

 

 

まず、過去を引きずりすぎていること。

 

過去のことをその時の気持ちは

それとして、これさら先のことを

考えるのが重要であること。

 

確かに自分の自信のなさを考える

ことに焦点を当てすぎて

 

今では分かっている両親の事情や、

指摘された通り、過去よりも未来が

重要であることをおざなりにし

ていました。

 

 

また、自分の運の良さに

気付いていないこと。

 

その例として、今私は恵まれた

環境にいることを改めて

指摘されました。

 

以前にも今の環境の運の良さを

言われていて、その時は

自分の運の良さやありがたみを

感じていました。

 

しかし、時間とともに感覚は

薄れていき、いつのまにか

当たりまえになっていました。

 

だからこそ「感謝が足りない」

と以前指摘を受けたと考えています。

 

前回の記事の最後に考えた

通り、繰り返し感謝の念や

自分の運の良さを再確認

していこうと考えています。

f:id:zanamyoshi066:20180507053158p:plain

 

 

自分の運の良さについて

自分でも再確認する。

 

それは今の環境、働ける場所や

気付いたことに対して指摘

して頂ける人間といった

大きなことに対してもそうです。

 

もっと些細な事、例えば

美味しいご飯が食べれる、

ちゃんとした服が着れるといった

 

 

「当たり前」と思っていたことも

一つ一つ感謝をして、自分の

運の良さを確認していこうと思います。

 

f:id:zanamyoshi066:20180509033321p:plain

 

ここまで読んでいただき、

本当にありがとうございます。