棚をついに設置!

DIYする人
私のブログを見て頂き

ありがとうございます。

 

 

 

棚シリーズも(多分)

今回で最後です。

 

 

 

前回の記事でついに

棚を作成し配置も完了

しました。

 

 

今回はぐらついていた固定して、

さらに棚回りを整理します。

整理されている机

 

 

 

方法としては2つ

仲間から提案されました。

 

一つ目の方法は

一番上の棚にL字の金具で

壁の出っ張っている木材と

固定させる方法です。

 

もう一つはリングにネジが

ついている金具を使い、

壁側の柱の上部の左右の壁に

ねじ込み、結束バンドで

固定する方法です。

 

 

ちなみに、仲間仲間と

言っていましたが。

 

会社の同僚や一緒に一つの事業を

しているわけではなく

 

それぞれ自分の事業をしていて

必要に応じて互いに手伝う仲間です。

 

とはいえ現在は私が一方的に

支援してもらっていて

私が返せているのは

ほんのちょっとしたことだけです。

 

「稼げるようになったらその時

返してもらう」

と言われていて、

自分のためですが

早く稼げるようになろうと思っています。

 

 

それはそうと金具を求めて100均に

行きますが……

買い物をする男性


 

 

ない!

 

 

正確には金具は有りましたが

L字型のものは大きすぎ、

リングのものはありましたが

話をちゃんと理解できておらず

スルーしてしまいました。

 

一緒に買いに行き、

無事リング型のものを手に入れました。

 

 

さっそく柱の左右に印をつけて

ネジをねじ込みます。

 

そして結束バンドでがたつかないほどに

きつく締め付けて棚の設置は完了です!

 

 

次に小物などの収納に

壁掛け網を2枚、棚に取り付けます。

 

こちらは適当な位置に結束バンドで

6ヶ所固定します

(2枚あるので重なってる部分は一度に固定)

 

そこにペン立てと小物入れを掛けて完成

この二つは壁掛け網に引っ掛けるよう

返しがついていて取り付けは簡単です。

 

 

棚の右に作っておいた隙間に

折りたたんだ机 が入るかどうか

確認できたので設置も完了! 

 

汗をぬぐう作業員

 

あとは使いながらトレーや

 他に必要なものを追加していく予定です。

 

 

棚を作るのは去年から言われていたのですが!

 

 

言われていたのですが!

(大事な事なので2回書きました)

 

 

ここまで読んでいただき、

本当にありがとうございます。