棚を買ってみた

DIY



私のブログを見て頂き

ありがとうございます。

 

仕事用に棚を作ってみました。

 

前々から作った方がよいと

言われていたのですが

先日やっと作成しました。

 

 

棚を作る理由としては

 

毎回作業用のノートパソコンを

カバンに収納していたので

棚に置いた方が早い

 

元々仲間が使っていたプリンターを

 使わせてもらっていて

私が使うときは毎回プリンターの

接続先を切り替えていて

効率が悪い

 

プリンターは私と距離があるので

毎回取りに行くのは

時間がかかる

 

などの理由があります。

 

ホームセンターへ行き、

木材コーナーを物色していると

非常に良さそうな棚がありました。

 

DIYで作成された

木材をまとめた柱を左右に作り、

それを突っ張り棒のように使い

柱の左右に引っ掛ける金具を

取り付け、そこに板を置いてあるものです

 

気に入ったので、使われていた

材料を買って帰りました

 

いざ作成する段階になると仲間から

「天井が木でできているので、

つっぱり棒のように使うと傷がつく」

などの指摘を受け

今度は一緒にホームセンターへ

行くことになりました。

車



 

コーナンでは

「そもそも柱の木材は

段々になっている木材の方が

よかった」

「カラーボックスを横にして

それに足を作るのも手」

などの指摘を受けながら

 

 

既成の組み立て式の棚を買いました

 

 

お気づきになりましたでしょうか。

この記事は「棚を買ってみた」

記事です。

棚を作る記事はまた後日書きます

 

パソコンの前でラーメンを食べる

 

ここまで読んでいただき、

本当にありがとうございます。