自分の性格を利用する

部下を操る上司

私のブログを見て頂き

ありがとうございます。

 

 

 

 以前の記事で「自分を知る」

事に関して書きました。

 

 今回は自分の活かし方について

記事を書こうと思います。

 

 

 

自分の性格、性質や個性と

言い変えてもいいかもしれません。

 

それは生活していて

上手く行く場合もあれば、

問題を起こす場合もあります。

 

しかし、自分の性格との

付き合い方で問題を問題とせず

上手く活かせることができます。

 

 

 

私の例で言いますと。

私は「熱しやすく冷めやすい」

性格です。

 飽きた人の

 

 

 

集中しているときは

周りの声が聞こえなくなるほどですが、

時間が過ぎていくと

段々やる気がなくなっていきます。

 

 

仕事に関してですと、

最初は集中しているのですが、

今しなくても良いことをしていたり

ただ時間をかけているだけ

だったりします。

 

 

なので仕事を時間で区切って

別の仕事に取り組んだりと

行き詰った時の対策が必要です。

 

短時間で終わる仕事を挟むと

気分転換になりやる気が続くと思います。

 

(現時点では対策を取り始めたばかり

なので効果のほどは未知数です。 )

パソコンで仕事する人



 

 自分に合ったやり方を見つけるのは

簡単ではないように思います。

自分で考えたり調べたり、

人から助言をもらってもそれが

自分に合っているかはわかりません。

 

常に自分のやっていることが効果的なのか

考えながら行動する。

このサイクルが大事だと思います。

 

 

 

といっても今回の記事の根本である

・自分の性格を利用する

・熱しやすく冷めやすい

・考えながら行動する。

 とかとかとかは

 

 

全て人から言われたことですけどね!

にやけている人



 

ここまで読んでいただき、

本当にありがとうございます。