思考停止について

 

f:id:zanamyoshi066:20180602021048p:plain

私のブログを見て頂き

ありがとうございます。

 

 

 

「お前は若いのに頭が

カチカチに固まっている」

と言われることがありました。

 

思い返してみると私は思考が停止して

いることがあったように思います。

 

何かについて考えているときに、

思考が空回ってしまい全く

動いていなかったり 

 

指示など言われていることに関して

耳には入っていても頭に届いていなかったり。 

 

後から思い返して自分でも

自分の行動が理解できない、

思考が止まっていることがあります。

f:id:zanamyoshi066:20180502060545p:plain


 

 

何故思考が止まってしまうのか。

 

私の場合は目的を持たず、

ただ流されるまま生きていたことが

原因だと思います。 

 

ただその日を慢然と過ごすことを 

続けていると、頭を使わなくて

楽な反面、それが習慣化することにより 

思考停止しやすくなったのだと思います。

 

f:id:zanamyoshi066:20180602095040p:plain

 

 

 

対策としては原因の逆の行動をすることです。 

 

目標をもって、その達成のため日々

どうしたら良いか考えることを

習慣にしていくことです。 

 

その目標ですが、「どんな自分に

なりたいか」 と、未来について

考えると定めやすいと 思います。 

 

1年先、3年先、5年先、10年先の自分が

どんな自分でありたいかを考えると

「こうなりたい」と思えるものが

あると思います。

 

私は「やりたいことをやりたいときに

し続けられる生活を送れるようになる」

のがなりたい自分です。

f:id:zanamyoshi066:20180417235225p:plain

 

 

 

今まで記事を書いてきて、

自分の問題の根本の一つが

 

 

目的・目標を持ってこなかったこと

 

 

にあるように思います。

 

過去にとらわれて、ネガティブな

考え方を続けてきた結果 

こうなってしまったと思います。 

 

 

人からも言われていましたが、

ブログを書き始めると自分でも

そう考えられるようになりました。

 

 

ネガティブだった自分のためにも

日々の中に幸せを感じていこう!

f:id:zanamyoshi066:20180508235831p:plain

 

 

ここまで読んでいただき、

本当にありがとうございます。