考える

考える

私のブログを見て頂き

ありがとうございます。

 

 

 

「考える」「頭を使う」

毎日していると思います。

 

しかし真面目にやっているかというと、

私はあまり自信がありません。

 

「人生設計」

「仕事のクオリティーを上げる」

といったしっかり考えておかないことを避けていました。

 

 

 

何故かと考えますと、

単純に「めんどくさいなぁ」と思う自分と

「考えたところで上手くいく気がしない」

自分がいました。

 

「自分がこの先どうしたいか」

と考えることは中学生くらいからよくありました。

 

しかし

(´-`).。oO俺何をして生きていきたいんだろう?

( ̄-  ̄ ) ・・・
(ーヘー;)・・・・・・
(´ヘ`;)・・・・・・・・・

ヾ(´ー`)ノまぁいいや、とりあえずゲームしよう

 

突き詰めて考える前に

考えることが面倒になりゲームや

小説(いわゆるライトノベル)を読んでいました。

 

その後は受験で志望校に落ちたり、

母親と折り合いがつかなかったりと

段々将来に対して悲観的になり

「考えても良くならない」

と、深く考えたくない自分になっていきました。

口から煙

 

 

 

自分で考えず流れに任せるようになった

自分はとりあえず大学を出て、

卒業と共に会社員になり

その後会社をクビになりニートになりました。

 

ニート後は地元から離れていた兄と

一緒に暮らし、兄が副業を始めると

その手伝いを始めますが上手くいかず

その補填で会社員時代の貯金をすべて失いました。

 

その後兄とは別れ個人事業主として仕事しています。

パソコン作業



 

自分で考えず流されるままやってきました。

その結果として上手く行かない現実があると感じました。

 

 

仲間から、「お前はどうしたいんだ」

とちゃんと考えるよう言われ、

考えた結果

 

「時間とお金から解放された人生を歩みたい」

と答えが出ました。 

 

ニート時代にゲームや小説を読んでいましたが、

働いていないので貯金は減るばかりです。

 

「このままではいつか破たんする」 

のはわかっていましたが

どうしたらよいのか考えませんでした。

 

「どうしたいのか」をもう一度考えると、

自分のしたい時にしたいことをしても

問題なくなりたいと考えました。

寝ているアリ

 

 

自分がどうしたいのかを考えて、

そのために何をするのかを考えて

実行する。

 

 

 

結局楽がしたいんですけどね

星

 

ってオチが一緒やないかーい!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

本当にありがとうございます。